公開日:2013年12月25日
最終更新日:2014年01月31日
最終更新日:2014年01月31日
Q.伝票の抹消・修正ができない。
A1.[初期設定]-[自社データ設定]の[セキュリティ]で、「伝票承認処理する」と設定されている場合で、承認済みの伝票は抹消・修正を行うことができません。[仕訳日記帳]から承認を解除して、抹消・修正を行ってください。
A2.[初期設定]ー[自社データ設定]の[セキュリティ]タブで、データロックされている期間に該当していると伝票の抹消・修正を行うことができません。
一旦データロックを解除するか、期間を変更して抹消・修正を行ってください。
A3.「他の処理で使用中です」「○○(ユーザー名)が編集中です。」等のメッセージが表示され、伝票を修正できない場合があります。これは伝票入力画面が複数開いているか、LAN版の場合に他のユーザーが修正中であることが原因です。
メニューバー-[ウィンドウ]-[すべて閉じる]をクリックして伝票入力画面を閉じてください。LAN版の場合は他のユーザーの操作が終わるまで抹消・削除はできません。