株式会社アステム -OA機器販売、ネットワークシステムコンサルタント-

【No.OK0002】伝票の抹消・修正ができない。

FAQ

【No.OK0002】伝票の抹消・修正ができない。

公開日:2013年12月25日
最終更新日:2014年01月31日


Q.伝票の抹消・修正ができない。

A1.[初期設定]-[自社データ設定]の[セキュリティ]で、「伝票承認処理する」と設定されている場合で、承認済みの伝票は抹消・修正を行うことができません。[仕訳日記帳]から承認を解除して、抹消・修正を行ってください。

OK0002-1


 

A2.[初期設定]ー[自社データ設定]の[セキュリティ]タブで、データロックされている期間に該当していると伝票の抹消・修正を行うことができません。
一旦データロックを解除するか、期間を変更して抹消・修正を行ってください。

OK0002-2


 

A3.「他の処理で使用中です」「○○(ユーザー名)が編集中です。」等のメッセージが表示され、伝票を修正できない場合があります。これは伝票入力画面が複数開いているか、LAN版の場合に他のユーザーが修正中であることが原因です。

メニューバー-[ウィンドウ]-[すべて閉じる]をクリックして伝票入力画面を閉じてください。LAN版の場合は他のユーザーの操作が終わるまで抹消・削除はできません。

OK0002-3

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの FAQ は役に立ったと言っています。

« »