【No.DA0024】カナ検索入力が正常に動作しなくなった

Q.勘定科目や得意先、商品など「カナ検索入力」を使用した入力時に正常に動作しなくなっている。

A.Microsoft IMEの互換性の設定を行うことで、現象が改善し、問題なく使用できるようになります。

Windows10 May 2020 Update(バージョン2004)が適用された環境で、Microsoft IME(文字変換ソフト)を利用している場合、大臣NXシリーズのカナ検索が正常に動作しなくなる現象が発生しています。

【注意】大臣ソフトは「作業終了」した状態で、以下の操作を進めてください。

1.[スタート]メニューの[設定]をクリックします。

2.[時刻と言語]をクリックします。

3.[言語]をクリックします。

4.[優先する言語]から[日本語]を選択し、「オプション」ボタンをクリックします。

5.[キーボード]から「Microsoft IME」を選択し、「オプション」ボタンをクリックします。

6.[全般]をクリックします。

7.[互換性]から「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」で「オン」を選択します。

 

設定が出来ましたら大臣ソフトを起動し入力が正常にできるかお試しください。

メーカーのカスタマーサポートセンターからもご案内がされています。
http://www.ohken.co.jp/support/os_windows10_200528.html

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